トップページ[SEO対策」 オンラインセミナー  第7回目 「リピータ‐との関係」  神戸ホームページ制作企画部

神戸ホームページ制作/新着情報

[SEO対策」 オンラインセミナー  第7回目 「リピータ‐との関係」  神戸ホームページ制作企画部
2011年07月08日
第7回目:「リピーターとの関係」
○心への浸透

ホームページの更新の多いところでも、内容に魅力がないと、一度来てくれたユーザーは、リピーターになることはほとんどないでしょう。
魅力ある内容(コンテンツ)を提供するにはどうすればいいのでしょうか?

そのヒントは、感覚へのさわやかな刺激と言えるでしょう。
言い換えますと、「ラッキー」・「素敵」・「ハッピーエンド」が大切なのです。
人は、日常の中で、多くの悩みを抱えながらも、懸命に生きています。
その中に必要なのが、楽しみと明るさなのです。
「希望」を生きる糧にしているわけですから、これをコメントや画像などを提供する人が考慮されればいいのです。
画像の効果は非常に大きなものになります。
日頃より、絵画的なセンスを磨き、人々に愛される表現画像や、撮影の仕方を考えましょう。そうしますと、画像が、言葉以上の働きかけをする場合もあるのです。

さて画像以外では、文章等となります。
「ウイットの効いたコメント」は、そのような中で、人々を徐々に引き寄せてきます。
長い間愛されるものを思い浮かべれば、その理由が理解できると思います。
「サザエさん」・「フーテンの寅さん」・「ドラえもん」・・・

これらのコンセプトに共通するのは、「人間的な温かさ」と言えます。
読者やユーザーとの関係性を築く時の参考とされるといいでしょう。

  コメントは、WEBナレッジコム編集員

このページのトップへ