トップページ■ホームページ制作 オンラインセミナー 「第6回目」 「トップページにリンクを貼る」

神戸ホームページ制作/新着情報

■ホームページ制作 オンラインセミナー 「第6回目」 「トップページにリンクを貼る」
2011年06月22日
第6回 WEB制作「トップページ」にリンクをはる
○少数精鋭

ページにリンクを貼る目的は、いうなればWIN&WINの関係構築になります。
リンクする側及び、リンクをされる側にとって、有益な関係が重要です。
トップページの中に、そのようなリンクコーナーを考えておくといいでしょう。

リンクする場合は、相手にとっても、歓迎していることを伝わるような、そのようなリンクコーナーが、好感を持たれます。
関連性の高い業界等より、リンクを誘導されるとよいでしょう。

リンクは、検索エンジンにも評価される傾向がありますが、ユーザーへの他サイトへの誘導にも効果があります。
地域物産品で、例えば、有馬の炭酸煎餅を紹介するサイトなら、有馬温泉の旅館や、
神戸土産品の特産物とリンクを貼れば、相乗効果が期待できます。

商品の販売するうえで、関連性の高さは、販売高へと直接繋がる重要な要因として知られています。
検索エンジンもこの点を評価しているのでしょう。
またユーザーにとっても、ついでの立ち寄り先として便利なのです。

リンクを重要なマーケティング法として活用されることをお薦めします。

  コメントは、WEBコンサルティング担当

このページのトップへ