トップページSEO対策オンラインセミナー 「第6回」  「記事を更新する」

神戸ホームページ制作/新着情報

SEO対策オンラインセミナー 「第6回」  「記事を更新する」
2011年06月08日
第6回目 「記事の更新」
○定期的に更新する

情報は、ニュースの価値が高くなります。
古びた情報は省みられものは、殆どありません。
そのためにも情報を、新しい物へと置き換えなければなりません。
検索エンジンもユーザーも、この当たり前のことを評価します。

「ニュースが情報の価値」=記事更新が情報の命なのです。

さて私たちはどのような情報を望み、その情報のある場所を探すのでしょうか?
偶然訪問したサイトの記事が面白かった。
という理由から、そのホームページへと再訪問するのです。
情報の価値は、面白かった。役に立った。等がその内容となります。

どちらかを実現すれば、リピーターが増えあなたのサイトは自然の内に成長して、
検索上位へと押し上げらます。
人気には、偶発性もありますが、人気を維持するものは例外なく、実力と日々の研鑽のたまものになるのです。

どのような内容の記事を、検討すればよいのでしょうか?
そのヒントがあります。
運営される人達の、経験値を探ることです。
その中には人の力を借りて内容を充実させる方法もあります。
「アイデア力」「企画力」「迅速力」「タレント性」そしてなによりも重要なのが、
「継続性」です。
「継続は力なり」はSEO対策のみならず、成長するうえでの基本的要素です。

   コメントは、WEB運営担当

このページのトップへ