トップページ「ネットショップ制作」 オンラインセミナー 第4回目 「商品説明の仕方」

神戸ホームページ制作/新着情報

「ネットショップ制作」 オンラインセミナー 第4回目 「商品説明の仕方」
2011年04月28日
第4回: 「商品説明の仕方」 
○1商品、1画像、

商品の説明の仕方如何で、売上が大きく変わります。
商品の強みは一つに抑え、そこから先は、お客様目線をイメージしながら説明文をお考え下さい。
説明の長短は、商品の特性によって異なりますので、
説明が長文でいるような場合は、丁寧に説明を分かりやすい表現文章にして
記述しましょう。
説明文を読むかどうかは、商品のコメント(キャッチフレーズ)の出来如何で、決まってきます。
ですからキャッチフレーズも商品タイトル同様に重要な要素になります。

キャッチフレーズの銘々のコツがあります。
明るいイメージを想起さすのです。
これは人間の心理に、ポジティブな回路を開かせる効果があるのです。
よく売れる販売員を観察すると、
・明るい笑顔
・声の強弱がはっきりして、商品をコンパクトに伝えている
この二つの要素をネットショップに応用すればいいのです。

お客様が本当の決断をするのは、意外な気がするかもしれませんが、
そのお店の「真面目な姿勢」が伝わるかどうかです。
つまり、顧客を尊重しているかどうかなのです。
この点をしっかりわきまえて、日ごろのネットショップの運営に活かしてください。

  コメントは、Webコンサルタント担当

このページのトップへ