トップページオンラインセミナー[ホームページ制作]    第1回目 「目的を明確にする」    神戸Web企画部

神戸ホームページ制作/新着情報

オンラインセミナー[ホームページ制作]    第1回目 「目的を明確にする」    神戸Web企画部
2011年01月22日
[ホームページ制作]オンラインセミナー  第1回目「目的をはっきりさせる」
○営業上の手段
○広報用の手段

ホームページを作る際には、「先ず何のため」に作るのか?を、明確にする必要があります。
 「WHAT」を重視するWebコンサルタントは多いのです。

例えば、
・ネットショップを作り、そこからリアル店舗に変わる収入柱にする。

等と、目的が明確なホームページサイトほど、売上に繋がる傾向にあります。
ホームページを作れば、「売れるのではないか?」と漠然とした感じでは、競争の激しいネットショップ業界では、売り上げには繋がりにくいようです。

そこで、簡単で構いませんので次のような計画書を一枚の紙に書き出してください。
1、近所の、月商500万円のネットショップを研究する
2、自分の所の商材を、もう一度、再確認する。→SWOT(強み、弱みの分析)
3、初めから大きな見込みを立てず、月商100万円の売り上げ推進表を計画する
4、相談相手を持つ、(ネットショップ運営者等)
5、ショップサイトの創設時期を決める→「決めたら始める」を、実行する。
6、1年間の収支計画を立てる→予定線以下の場合、修正若しくは撤退も視野に入れる

以上の6項目を着実にこなしてください。
実際の店舗を構えている方なら、「宅配先が増えた」と考えて、ネット独特の様々な手法を研究していってください。

  コメントは、Webコンサルティング担当

このページのトップへ