神戸タウン情報

トップページ第6回ネットショップ紹介 「神戸クリスマスギャラリー」      
広告申込

神戸タウンガイド

第6回ネットショップ紹介 「神戸クリスマスギャラリー」      
2011年03月30日
今回は、「神戸クリスマスギャラリー」のネットショップ運営担当者の川上様へ取材させていただきました。

「クリスマスツリー」は神戸の地元産業の一つとして栄えましたが、円高の影響を受け事業から撤退される会社も多くあるとのことです。

亜細亜貿易の川上様にお話を伺いました。
「創業して何年になりますか?」
「1951年の創業です。一貫してクリスマスツリー関連の輸出入業務をしてきました。・・・
実は、クリスマスツリーは神戸で始められた産業なのです」
ネットショップの担当は、従弟が担当しています。

ネットショップ担当川上様に伺いました。「サイトのリニューアル中ですが?」
「現在、クレジット決済を、商工会議所の紹介で設置しています。」
実直そうな川上様は、淡々と運営のお話をしてくれます。
ネットショップは上手く行きはじめていますが、発送や梱包に気を使います。
クリスマスツリーの状態を点検して、汚れや不良品のチェックや、汚れている場合は、埃を落としたり、磨いたりしています。
梱包にも気を使っています。」
品質管理を充分することに、並々ならない姿勢に好感が持つことができます。
このような姿勢が、多くの利用者の支持としてリピーターを増やしているのでしょう。
取材した記者も、「この方なら、人に紹介できる」と確信しました。
誠実な人柄がにじみ出る。川上様のネットショップは今後も発展する気がしました。

「クリスマスツリー」を扱う「神戸クリスマスギャラリー」は、人気商品へと成長されることでしょう。

 〒650-0047 神戸市中央区港島南町1-3-2
 オフィシャル&ネット通販サイト:http://www.kobe-xmas.com

※画像は、神戸クリスマスギャラリー提供

このページのトップへ

広告申込  運営:マーケットコム「タウンガイド」編集部  神戸タウンガイドへ

碁フレンドシップ
初期仏教出張講座
「株式投資入門講座」 出張レッスン